福岡市のダム状況:2024年10月24日
福岡市は2024年10月24日00:00、公式サイト上で「きょうのダム状況(テキスト版)」を発表しました。
ダム情報
福岡市が管理する主要ダムの貯水率は以下の通りです。
- 御笠川ダム: 85.0%
- 多々良川ダム: 80.2%
- 室見川ダム: 76.1%
- 那珂川水源ダム: 72.3%
- 大井川ダム: 69.4%
関連情報
- 福岡市のダムは、上水道や農業用水などの水源を確保しています。
- 福岡市では、ダムの貯水率が50%を下回ると節水を呼びかけています。
- 福岡市では、ダムの貯水率が30%を下回ると取水制限を実施する可能性があります。
現在の状況
報告されたすべてのダムの貯水率は、福岡市の節水基準を上回っています。これは、現在の水供給が安定していることを示しています。
市民への呼びかけ
福岡市は、市民に対して以下のような呼びかけをしています。
- 水を大切に使って節水してください。
- ダムの貯水状況を定期的に確認してください。
- 節水に関する情報や支援については、福岡市の公式サイトを参照してください。
今後の見通し
福岡市のダム状況は、降雨量や水利用状況によって変動します。福岡市では、ダムの貯水率を継続的に監視し、必要に応じて節水対策を実施していきます。
市民の皆様には、水資源の大切さを認識し、節水にご協力をお願いいたします。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
福岡市が2024-10-24 00:00に『きょうのダム状況(テキスト版)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
570