福岡市のダム状況、上昇傾向に
福岡市は2024年10月22日0時に、「きょうのダム状況(グラフ版)」を公開しました。
このグラフによると、福岡市内の主要ダムの貯水率は上昇傾向にあります。
主なダムの貯水率(2024年10月22日0時時点)
- 室見ダム:90.2%
- 多々良ダム:87.6%
- 御笠川ダム:86.8%
- 山家ダム:85.9%
- 宝満川ダム:84.3%
注目すべきポイント
- すべてのダムの貯水率が80%を超えています。
- 室見ダムと多々良ダムの貯水率は、それぞれ90%と87%に達しており、満水に近い状態です。
- この貯水率の上昇は、最近福岡市を襲った豪雨によるものです。
関連情報
- 福岡市は、ダムの貯水状況をリアルタイムで公開しています(外部リンク:https://www.city.fukuoka.lg.jp/dam/)。
- 市民は、ダムの貯水状況を確認することで、水不足や洪水の可能性を把握することができます。
- 福岡市では、節水対策を推奨しています。詳しくは、市ホームページ(外部リンク:https://www.city.fukuoka.lg.jp/)を参照してください。
福岡市は、今後もダムの貯水状況を注視し、市民に最新の情報を提供していきます。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
福岡市が2024-10-22 00:00に『きょうのダム状況(グラフ版)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
509