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沖縄県、臨時特例交付金(沖縄県福祉・介護職員処遇改善支援事業補助金)

沖縄県、福祉・介護職員の処遇改善を支援

沖縄県は、福祉や介護分野で働く職員の処遇改善を目的として、2024年10月21日02:00に「臨時特例交付金(沖縄県福祉・介護職員処遇改善支援事業補助金)」を公開しました。

補助金の概要

この補助金は、福祉施設や介護事業所を運営している団体に対して、職員の賃金や福利厚生の向上を支援するためのものです。主な内容は以下の通りです。

  • 対象期間: 2024年4月1日から2025年3月31日まで
  • 対象業務: 福祉施設や介護事業所において、生活支援、介護、看護、相談などの業務に従事している職員
  • 補助対象経費: 人件費、福利厚生費(健康保険料、厚生年金保険料、雇用保険料など)
  • 補助金の上限: 施設の職員数や業務内容によって異なる

背景

近年、福祉や介護分野では人手不足が深刻化しています。沖縄県では、人口減少や高齢化の進行が顕著で、この傾向は特に深刻です。処遇改善は、人材確保や定着促進に不可欠と考えられています。

申請方法

補助金の申請は、沖縄県が指定する様式に記入の上、沖縄県健康福祉部高齢者福祉課に提出します。申請受付期間は、2024年11月7日から2025年3月10日までです。詳細は沖縄県のホームページまたは問い合わせ先をご確認ください。

関連情報

  • 沖縄県ホームページ:https://www.pref.okinawa.jp/
  • お問い合わせ先:沖縄県健康福祉部高齢者福祉課(電話番号:098-866-2381)

臨時特例交付金(沖縄県福祉・介護職員処遇改善支援事業補助金)

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沖縄県が2024-10-21 02:00に『臨時特例交付金(沖縄県福祉・介護職員処遇改善支援事業補助金)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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