栃木県、陸上競技場改修で契約締結
栃木県は2024年10月21日、栃木県総合運動公園第2陸上競技場の改修工事の契約を締結しました。改修工事は、施設の老朽化や利用者のニーズに合わせた快適性の向上を目的として行われます。
主な改修内容
- トラックの全面張り替え
- フィールドの芝生張り替え
- 照明設備の改修
- 観客席の改修
この改修工事により、トラックの性能向上、フィールドの快適性向上、夜間利用の向上、観客席の観戦環境の向上などが期待されています。
工期と費用
工期は2024年10月~2025年9月の予定です。事業費は約25億円となっています。
関連情報
栃木県総合運動公園第2陸上競技場は、県内唯一の日本陸上競技連盟公認陸上競技場です。多くの陸上競技大会やイベントが開催される重要な施設です。
改修工事の完了後は、利用者の皆様がより快適に陸上競技を楽しめる環境が整備される予定です。栃木県のスポーツ振興や地域活性化に貢献することが期待されています。
栃木県総合運動公園第2陸上競技場トランス更新工事の契約締結について
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
栃木県が2024-10-21 12:00に『栃木県総合運動公園第2陸上競技場トランス更新工事の契約締結について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
159