連邦議会の教育、研究、技術評価委員会がカナダへ視察
2024年10月18日、ドイツ連邦議会の教育、研究、技術評価委員会は、カナダへの視察を実施しました。
この視察の目的は、カナダの教育、研究、技術イノベーションの最前線における実践的な洞察を得ることです。委員会は、カナダの政策立案者、研究者、教育専門家と会合し、以下を含む幅広いテーマについて議論しました。
- 教育におけるデジタル化とイノベーション: カナダが教育におけるテクノロジーの統合と、デジタルスキルの開発にどのように取り組んでいるか。
- 研究の商業化とイノベーション: カナダが研究成果を商品化し、新産業や雇用を創出する方法。
- 技術評価の役割: カナダが新興技術の潜在的な影響を評価し、倫理的かつ責任ある開発を確保する方法。
委員会は、カナダが教育、研究、イノベーションにおける先駆者であることを認識しました。委員会は、カナダの成功から学び、ドイツの政策立案と実践を向上させる方法を模索しました。
具体的な事例としては、委員会はトロント大学のイノベーションハブである「Next 36」を訪問しました。ここで、彼らは大学と企業が協力して新技術を開発する方法について学びました。さらに委員会は、人工知能(AI)の研究センターである「モントリオール学習アルゴリズム研究所(MILA)」を訪問し、AIの倫理的および社会的影響について議論しました。
この視察は、ドイツとカナダ間の継続的な協力の証です。両国は、教育、研究、イノベーションにおける共通の関心事項を共有しています。ドイツ連邦議会の教育、研究、技術評価委員会は、カナダからの貴重な教訓を持ち帰り、ドイツの政策立案に役立てていくことを期待しています。
Ausschuss für Bildung, Forschung und Technikfolgenabschätzung reist nach Kanada
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Pressemitteilungenが2024-10-18 13:42に『Ausschuss für Bildung, Forschung und Technikfolgenabschätzung reist nach Kanada』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
24