カテゴリー
都道府県

青森県、青森県公文書センター [青森県公文書センター 10月18日]

青森県公文書センターが10月18日にオープン

青森県は2024年10月18日(火)に、青森市安方4丁目3-1に「青森県公文書センター」をオープンしました。

公文書センターの役割

青森県公文書センターは、県が作成した公文書を長期的に保存・管理する施設です。公文書は、行政事務の記録や市民生活に関わる情報など、歴史的・公的な価値のある文書です。

センターの設備

センターには、以下のような設備が備わっています。

  • 公文書の保管庫
  • 資料閲覧室
  • 休憩スペース
  • 多目的ホール

資料の閲覧方法

公文書は、資料閲覧室で閲覧することができます。閲覧を希望する方は、事前に予約が必要です。予約は、電話またはホームページからできます。

関連情報

  • 青森県公文書センターのホームページ: 青森県公文書センター
  • 予約方法: 電話:017-761-6123 ホームページ:上記のホームページから予約フォームにアクセスできます。
  • 開館時間: 午前9時~午後5時(閉館日のぞく)
  • 休館日: 月曜日(祝日の場合はその翌日)、年末年始、臨時休館日

青森県公文書センター [青森県公文書センター 10月18日]

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

青森県が2024-10-18 07:34に『青森県公文書センター [青森県公文書センター 10月18日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

67

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です