カテゴリー
ドイツ

Pressemitteilungen、Europaausschuss informiert sich in Ungarn

欧州委員会、ハンガリーの状況について調査

2024年10月17日、欧州委員会の欧州問題委員会は、ハンガリーの法の支配、汚職、基本権に関する状況について調査するため、ハンガリーを訪れました。

調査の目的と背景

この調査は、欧州連合(EU)が執行機関である欧州委員会に対し、ハンガリーの法の支配と民主主義の基本原則を侵害している可能性について調査するよう求めたことを受けて行われました。近年、ハンガリー政府は、メディアの自由の制限、独立した機関の弱体化、汚職に対する効果的な取り締まりの欠如などの懸念を引き起こす措置を講じてきました。

代表団の構成

欧州問題委員会の代表団は、司法・内務委員会のエイドリアン・バトラー委員長と、欧州議会議員のカスパー・スターマー、ソフィー・イン’トフェルト、カリー・ホフストレム・オレスン氏で構成されました。

調査内容

調査中、代表団はハンガリーの政府関係者、野党指導者、市民社会団体、国際機関と会合しました。代表団は、ハンガリーの法の支配状況、汚職に対する取り組み、基本権の保護に関する懸念事項について議論しました。

主要な調査結果

調査の結果、代表団は、ハンガリー政府の措置が法の支配と民主主義の基本原則を損なっているという懸念を確認しました。代表団は、次の点を特定しました。

  • メディアの自由が制限されていること
  • 司法が弱体化していること
  • 汚職が蔓延していること
  • 基本権が侵害されていること

今後の措置

欧州問題委員会は、調査結果を欧州議会に報告する予定です。議会は、ハンガリーの状況について理事会と議論し、適切な措置を決定します。この措置には、ハンガリーに対する制裁やEU予算の停止などが含まれる可能性があります。

関連情報


Europaausschuss informiert sich in Ungarn

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

Pressemitteilungenが2024-10-17 10:22に『Europaausschuss informiert sich in Ungarn』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です