消費者向けオンラインショッピングの権利
フランス経済・財務・産業省は2024年10月18日午後11時10分に、「Achats sur internet : les droits des consommateurs」(オンラインでの購入:消費者の権利)と題した発表を公開しました。
消費者保護の向上
この発表は、オンラインショッピングの分野における消費者保護を強化することを目的としています。消費者には、購入前に製品やサービスに関する正確かつ完全な情報を提供される権利、および製品やサービスに問題がある場合に返品や返金を受ける権利があります。
主な権利
消費者向けの主な権利を以下に示します。
- 返品:製品の受け取りから14日間以内であれば、理由を問わず返品することができます。
- 返金:返品時には、全額が返金されます。
- 不一致:製品が説明と一致しない場合は、返品または交換することができます。
- 欠陥: 欠陥のある製品は、修理、交換、または返金することができます。
- 納品:製品は、注文日から最大30日以内に納品する必要があります。
- 安全な支払い:オンライン支払いは安全に行う必要があります。
関連情報
フランスのオンラインショッピングに関する追加情報は次の Web サイトにあります。
- 経済・財務・産業省: www.economie.gouv.fr/
- 消費者情報局: www.economie.gouv.fr/dgccrf/
オンラインで製品やサービスを購入する際には、これらの権利を認識することが重要です。問題が発生した場合は、消費者はこれらの権利を利用して保護されることができます。
Achats sur internet : les droits des consommateurs
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