カテゴリー
地域

新潟市、小須戸地区公民館 プチ書道教室~ちょっとした筆遣いを習う~参加者を募集しています。

新潟市でプチ書道教室開催!

新潟市は、2024年10月17日(木)午前2時に、「小須戸地区公民館 プチ書道教室~ちょっとした筆遣いを習う~」の参加者を募集開始しました。

対象者:どなたでも 開催日時:2024年10月17日(木) 10:00~12:00 場所:小須戸地区公民館 和室 定員:10名 参加費:無料

内容: この書道教室では、日常的に使える「ちょっとした筆遣い」を学びます。宛名書きやちょっとしたメッセージカードに使えるテクニックを習得できます。

講師:書道家の甲斐春美さん 甲斐さんは、書道歴30年以上の経験豊富な講師です。初心者の方でも丁寧に指導してくれます。

必要な持ち物: * 筆 * 墨汁 * 半紙 * 筆巻き

筆や墨汁などの道具をお持ちでない方は、当日会場で購入できます。

関連情報: * 新潟市役所ホームページ: www.city.niigata.lg.jp/ * 小須戸地区公民館ホームページ: www.city.niigata.lg.jp/kumin/komin/chiiki/komin/kominoshisetsu/oshido_komin.html

ちょっとした筆遣いを覚えて、普段の生活にも書道の楽しさを取り入れてみませんか?ふるってご参加ください。


小須戸地区公民館 プチ書道教室~ちょっとした筆遣いを習う~参加者を募集しています。

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

新潟市が2024-10-17 02:00に『小須戸地区公民館 プチ書道教室~ちょっとした筆遣いを習う~参加者を募集しています。』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

530

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です