宮崎県とタイが持続可能性について対面で学ぶ
宮崎県は2024年10月17日午前7時、延岡高校とタイの高校との対面式学習イベントを発表しました。
イベント概要
このイベントでは、延岡高校の生徒とタイの高校の生徒が、「安全に暮らしていける持続可能な社会づくり」について一緒に学びます。生徒たちは、環境保護、気候変動、天然資源の持続可能性などのテーマについて議論します。
背景
このイベントは、宮崎県とタイの姉妹県提携の一環として企画されました。両県は文化や教育の交流を通じて相互理解を深めています。
目的
このイベントの目的は次のとおりです。
- 持続可能性に関する知識と理解を高める。
- 異文化の生徒同士の交流を促進する。
- 国際感覚を養う。
参加生徒
延岡高校からは40名の生徒が参加し、タイの高校からは30名の生徒が参加します。生徒たちは、英語でコミュニケーションを取ります。
関連情報
- イベントの開催場所は、延岡市の延岡中央文化会館です。
- イベントには、宮崎県知事とタイの駐日大使も出席予定です。
- イベントの模様は、宮崎県の公式ウェブサイトでライブ配信されます。
延岡高校生とタイの高校生が「安全に暮らしていける持続可能な社会づくり」について対面で学びます
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
宮崎県が2024-10-17 07:00に『延岡高校生とタイの高校生が「安全に暮らしていける持続可能な社会づくり」について対面で学びます』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
393