福岡市がソーシャルメディアの利用状況を公開
福岡市は2024年10月16日午前4時に、『ソーシャルメディア一覧』を公式サイトで公開しました。
公開されたソーシャルメディアアカウント
一覧には以下のソーシャルメディアアカウントが掲載されています。
- YouTube
- LINE
目的と利用内容
福岡市は、これらのソーシャルメディアを市民とのコミュニケーション強化と情報発信に活用しています。具体的には以下を目的に使用しています。
- 市政に関する最新情報の提供
- 行事やイベントの告知
- 市民からの意見や要望の収集
- 防災情報や緊急時の連絡
利用状況
発表によると、各ソーシャルメディアのフォロワー数は次のようになっています。
- Facebook:約20万人
- Twitter:約10万人
- Instagram:約5万人
- YouTube:登録者数約3万人
- LINE:友だち登録者数約10万人
関連情報
『ソーシャルメディア一覧』は、福岡市の公式サイトの「市政情報」>「広報広聴」のページからアクセスできます。
また、福岡市では市民がソーシャルメディアで情報を発信する際に役立つ「福岡市ソーシャルメディアガイドライン」も公開しています。
市民への呼びかけ
福岡市は市民に対し、ソーシャルメディアを活用して積極的に情報収集や意見表明を行うよう呼びかけています。市政の課題解決や市民生活の向上につなげていくことを目指しています。
この発表により、福岡市はよりオープンで透明性の高いコミュニケーションを目指し、市民との協働によるまちづくりを推進していく姿勢を明確にしました。
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福岡市が2024-10-16 04:00に『ソーシャルメディア一覧』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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