カテゴリー
スポーツ

日本野球機構、【セCSファイナルS展望】4年ぶりV奪回の巨人、DeNAは3位から下克上なるか

巨人とDeNAがセ・リーグ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ激突

日本野球機構は、2024年10月16日00:00に『【セCSファイナルS展望】4年ぶりV奪回の巨人、DeNAは3位から下克上なるか』という記事を公開しました。

セ・リーグ・クライマックスシリーズファイナルステージ

セ・リーグ・クライマックスシリーズファイナルステージが、2024年10月18日から開幕します。今シーズンのレギュラーシーズンを1位で勝ち抜いた読売ジャイアンツと、3位から勝ち上がった横浜DeNAベイスターズが激突します。

巨人の4年ぶり優勝なるか

巨人は、今シーズン4年ぶりのセ・リーグ優勝を飾りました。チーム打率.295、チーム防御率3.48と、打撃と守備の両面でリーグトップの成績を残し、1試合平均4.33得点、1試合平均3.48失点という堅実な試合運びで優勝を手にしました。

巨人の強みは、打線の爆発力です。岡本和真選手、丸佳浩選手、中田翔選手を擁したクリーンナップを中心に、今シーズンはリーグ最多の704得点を記録しています。

DeNAの勢いを止めることができるか

DeNAは、レギュラーシーズンを3位でフィニッシュしましたが、ファーストステージで阪神タイガースを、ファイナルステージで東京ヤクルトスワローズを下してファイナルステージに進出しました。

DeNAの強みは、粘り強い打撃です。今シーズンはリーグ2位のチーム打率.282を記録し、犠打を多く使うことで少ないチャンスでも確実に得点を奪う戦法が特徴です。

注目選手

巨人の注目選手は、チーム最多の28本塁打を放った岡本和真選手です。また、チーム打率.357、21盗塁と攻守にわたって活躍した坂本勇人選手にも注目が集まります。

DeNAの注目選手は、リーグトップの打率.357を記録した牧秀悟選手です。また、今シーズン10勝を挙げた今永昇太投手にも注目が集まります。

ファイナルステージの展望

ファイナルステージは、7戦4勝制のシリーズです。巨人が優勝すれば4年ぶり、DeNAが優勝すれば球団史上初となります。打撃力に優れる巨人と、粘り強い打撃が特徴のDeNAの戦い方に注目が集まります。


【セCSファイナルS展望】4年ぶりV奪回の巨人、DeNAは3位から下克上なるか

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

日本野球機構が2024-10-16 00:00に『【セCSファイナルS展望】4年ぶりV奪回の巨人、DeNAは3位から下克上なるか』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

778

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です