エチオピア航空、中国路線を拡大
2024年10月15日発表
日本貿易振興機構によると、エチオピア航空は中国路線を拡大することを発表しました。
具体的には、広州(CAN)線を週3便増便し、週7便から週10便に増えます。この増便は2024年10月15日から開始されます。
これにより、エチオピア航空の中国路線は週35便となり、以下となります。
- 北京(PEK):週5便
- 上海(PVG):週10便
- 広州(CAN):週10便
- 成都(CTU):週5便
- 杭州(HGH):週5便
エチオピア航空は、アフリカ最大の航空会社の1つであり、アフリカ諸国と世界各地を結ぶハブ空港を拠点としています。この路線拡大により、エチオピアと中国間のビジネスや観光の往来がさらに便利になります。
エチオピア航空は、長距離フライトで快適な座席や充実した機内サービスを提供することで知られています。また、マイレージプログラム「シェバマイルズ」もあり、フライトや関連サービスを利用することでマイルを獲得できます。
中国はエチオピアにとって重要な貿易相手国です。この路線拡大により、両国間の貿易や投資の促進が期待されています。
エチオピア航空、中国路線を拡大、広州線の週3便増で計35便態勢に
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
日本貿易振興機構が2024-10-15 06:55に『エチオピア航空、中国路線を拡大、広州線の週3便増で計35便態勢に』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
43