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新潟県、物流の2024年問題対策として、花き輸送の中継拠点化実証実験を行います

新潟県、花き輸送の中継拠点化実証実験を開始

目的: 2024年問題への対策

時期: 2024年10月15日 03:00

背景:

2024年10月1日から大型トラックの運転手の時間外労働の上限が960時間から800時間に短縮されます(2024年問題)。これにより、物流業界ではドライバー不足が懸念されています。

新潟県の取り組み:

新潟県は、この問題に対処するため、以下の実証実験を行います。

  • 花き輸送の中継拠点化: 新潟県を花き輸送の中継拠点として活用し、長距離輸送を分割することでドライバーの負担を軽減します。

実証実験の内容:

  • 他の都道府県から新潟県へ花きを輸送し、新潟県内で別の中継拠点へ輸送します。
  • 中継拠点では花きの荷降ろしと積み込みを行います。
  • 複数のトラックを利用することで、ドライバーの時間外労働を削減します。

関連情報:

期待される効果:

  • ドライバー不足の緩和
  • 物流コストの削減
  • 新潟県における花き産業の活性化

新潟県は、この実証実験で得られたデータを基に、花き輸送の中継拠点化の有効性と課題を検討し、今後の対策につなげていきます。


物流の2024年問題対策として、花き輸送の中継拠点化実証実験を行います

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新潟県が2024-10-15 03:00に『物流の2024年問題対策として、花き輸送の中継拠点化実証実験を行います』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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