ギタ・コネマン議員(CDU)、イスラエルの自衛の必要性を強調
ドイツのキリスト教民主同盟(CDU)議員であるギタ・コネマン氏が、ドイツの週刊誌「Das Parlament」のインタビューで、イスラエルが攻撃者に対する自衛能力を強化する必要があると強調しました。
コネマン氏は、テロ攻撃やその他の攻撃から身を守るために、イスラエルが自国領土を保護する権利があると述べました。彼女は次のように語っています。「イスラエルが攻撃者に対して自衛能力を強化しなければ、国民は全滅の危機にさらされるでしょう。」
コネマン氏はまた、イスラエルの自衛権はドイツにとって重要であると指摘しました。彼女は、「イスラエルの安全は、中東における安定と平和の鍵となる」と述べています。
イスラエルとパレスチナの緊張の高まり
コネマン氏の発言は、イスラエルとパレスチナ間の緊張が高まっている時期に行われました。最近では、イスラエル国内でパレスチナ人によるテロ攻撃が相次いで発生しており、イスラエル軍もパレスチナのイスラム過激派組織「イスラム聖戦」の拠点を空爆しています。
国際社会の反応
国際社会は、イスラエルとパレスチナの緊張の高まりに懸念を表明しています。国連安全保障理事会は事態の平和的解決を求める決議案を採択し、米国は双方に自制を呼びかけています。
関連情報
- ギタ・コネマン議員は、ドイツ連邦議会の国防委員会のメンバーです。
- CDUは、ドイツの最大政党で、現在連立政権に参加しています。
- 「Das Parlament」は、ドイツ連邦議会の公式週刊誌です。
- イスラエルとパレスチナ間の緊張は、長年にわたって続いており、和平プロセスの停滞が続いています。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Pressemitteilungenが2024-10-11 10:16に『„Wenn die Israelis ihre Angreifer nicht bezwingen, werden sie vernichtet“ – Gitta Connemann (CDU) im Interview mit der Wochenzeitung „Das Parlament“』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
22