福岡市のダム状況、安定を維持
2024年10月11日00:00、福岡市が発表した「今日のダム状況(グラフ版)」によると、市の主要ダムは安定した水位を維持しています。
主要ダムの貯水率は、以下のようになっています。
- 早良ダム: 90.7%
- 宝満川ダム: 88.3%
- 多々良川ダム: 79.1%
この水位は、福岡市の日常生活や産業活動に必要な水需要を満たすのに十分なレベルです。
今後の見通し
気象庁の予報によると、今後1週間は晴天が続く見込みです。これにより、ダムの貯水率はさらに上昇する可能性があります。福岡市は市民に対し、節水を意識しつつ、日常生活に必要な水は十分に使用するよう呼びかけています。
関連情報
ダムの状況は、福岡市のホームページで随時更新されています。市民は、最新の情報を把握するためにホームページを確認することが推奨されます。
市民の協力
福岡市は市民の協力も求めています。節水を心がけることで、ダムの水位を維持し、安定した水供給を確保することができます。市民は、次の節水対策を検討してください。
- 水を出しっぱなしにしない。
- 節水型のトイレや蛇口を使用する。
- 雨水を有効活用する。
- 風呂の水は再利用する。
福岡市は、市民の協力により、安定した水供給を確保し、市民の生活を支え続けます。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
福岡市が2024-10-11 00:00に『きょうのダム状況(グラフ版)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
720