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川崎市、マイナンバーカードの受取は事前予約が必要です

川崎市、マイナンバーカード受取に事前予約を必須化

川崎市は2024年10月11日、マイナンバーカードの受取に事前予約を必須にすることを発表しました。

事前予約の理由

マイナンバーカードの受取は、本人確認や書類の提出が必要ないため、市内各支所では多くの市民が窓口に行列を作り、混雑が発生していました。この混雑を解消し、より円滑かつ迅速なカード受取を可能にするために、事前予約制が導入されました。

予約方法

事前予約は、川崎市の公式ウェブサイトまたはコールセンターを通じて行うことができます。

予約の際には、以下の情報が必要になります。

  • 氏名
  • 生年月日
  • 受け取り希望日と時間
  • 受け取り希望支所

注意点

  • 予約はカード受取希望日の1週間前から可能です。
  • 予約枠には限りがありますので、早めの予約をお勧めします。
  • 予約なしで支所を訪れた場合、カードの受取ができない可能性があります。
  • カード受取時には、本人確認書類と印鑑を持参する必要があります。

川崎市では、今後も市民の利便性向上に向けて、マイナンバーカード関連のサービスを拡充していくとしています。


マイナンバーカードの受取は事前予約が必要です

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川崎市が2024-10-11 06:37に『マイナンバーカードの受取は事前予約が必要です』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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