八尾市立高安小学校で生活科「秋見つけ」を実施
2024年10月11日、八尾市立高安小学校では1年生と2年生が生活科の授業「秋見つけ」を行いました。
この取り組みは、児童たちが自然に触れ、季節感を養うことを目的としています。当日は天候に恵まれ、約80名の児童が近くの公園に出かけました。
児童たちは、どんぐり、まつぼっくり、落ち葉など、秋ならではの自然物を見つけながら歩きました。また、落ち葉で作ったアート作品や、草木の匂いを嗅ぐなど、五感を使って自然を体感しました。
さらに、児童たちは自然物に関するクイズやゲームも行い、楽しみながら知識を深めました。
高安小学校の教頭先生は、「児童たちは公園で生き生きと活動しており、自然の美しさや不思議さに気付いたようです」と語りました。
関連情報
- 「高安学」とは、高安小学校が独自に取り組んでいる教育活動で、児童の「生きる力」を育成することを目指しています。
- 八尾市は、大阪府の北東部に位置する都市で、人口は約26万人です。
- 公園は、八尾市高安町にある「高安中央公園」で、遊具や多目的広場を備えています。
「高安学」の取り組み:1年生と2年生が生活科の「秋見つけ」に行きました
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
八尾市が2024-10-11 07:17に『「高安学」の取り組み:1年生と2年生が生活科の「秋見つけ」に行きました』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
702