経済産業省が「ブランドのマーケティングと法的基礎」に関するワークショップを開催
2024年2月8日、経済産業省は「ブランドのマーケティングと法的基礎に関するワークショップ」を開催します。このワークショップは、企業が自社のブランドの価値を構築し、保護するための基本的な知識とスキルを向上させることを目的としています。
ワークショップの概要
- 日時:2024年2月8日(木)13:00~17:00
- 場所:経済産業省 東京本部(東京都千代田区霞が関3-1-1)
- 対象:起業家、中小企業経営者、ブランドマーケター
- 定員:100名(事前登録制)
ワークショップのカリキュラム
ワークショップでは、以下のトピックについて専門家による講義があります。
- ブランド構築の基本とマーケティング戦略
- 商標と知的財産権の保護
- ブランド管理とブランド保護
- デジタルマーケティングとソーシャルメディアの活用
関連情報
このワークショップは、経済産業省が主催する「中小企業・小規模事業者活性化事業の一環として開催されます。この事業では、中小企業がイノベーションを促進し、競争力を高めることを支援するためのさまざまな取り組みを行っています。
また、経済産業省は、中小企業向けのブランド構築に関するガイドラインや支援策を数多く提供しています。これらのリソースは、経済産業省のウェブサイトから入手できます。
ワークショップへの応募方法
このワークショップに参加を希望する方は、経済産業省のウェブサイトから事前登録が必要です。登録は無料ですが、定員に達し次第締め切られます。
問い合わせ先
経済産業省 商務情報政策局 サービス産業課 ブランド担当 電話番号:03-3501-1511(内線5827) メールアドレス:ses-brand@meti.go.jp
Atelier sur les fondamentaux marketing et juridiques de la marque, le 8 février 2024
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economie.gouv.frが2024-10-11 11:10に『Atelier sur les fondamentaux marketing et juridiques de la marque, le 8 février 2024』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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