カナダ、建築家向けCETA相互承認協定を歓迎
2024年10月10日、カナダの国際貿易・輸出振興・小企業・経済開発大臣、メアリー・エング氏は、カナダ・EU包括経済貿易協定(CETA)の枠組みにおける建築家向けの相互承認協定を歓迎しました。
この協定により、カナダの建築家がEU加盟国で、追加の資格や認定を得ることなく、建築サービスを提供できるようになります。同様に、EUの建築家もカナダで働くことができます。
この協定は、両地域における建築サービスの貿易と移動を容易にすることを目的としています。建築家にとって、新しい市場へのアクセスとキャリアの機会の拡大につながります。また、両地域間の文化的交流やコラボレーションの促進が期待されます。
エング氏は、「この協定は、カナダの建築家に新しい機会を提供し、カナダの経済成長を後押しします」と述べています。
この協定は、2017年に発効したCETAに付随するものです。CETAは、カナダとEU間の貿易と投資について定めた包括的な協定であり、関税の削減、市場アクセスの拡大、知的財産保護の向上をもたらしました。
関連情報:
- CETA相互承認協定の範囲: この協定の対象となるのは、居住用、商業用、公共用の建物の設計、計画、管理、検査などの建築サービスです。
- 資格要件: カナダおよびEUの建築家は、それぞれの地域の関連当局によって認定されている必要があります。
- 実施時期: この協定は、2025年1月1日に発効する予定です。
- 影響: この協定により、カナダとEU間の建築セクターの貿易が年間最大7億カナダドル増加すると推定されています。
カナダの建築家およびEUの建築家は、この新しい協定の利点を活用し、両地域間の建築サービスの貿易と協力を促進することができます。
Minister Ng welcomes the CETA Mutual Recognition Agreement for Architects
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Canada All National Newsが2024-10-10 16:14に『Minister Ng welcomes the CETA Mutual Recognition Agreement for Architects』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
79