アンドラ文化省とセルバンテス文化センターが提携、文化活動を共同推進
2024年10月9日、アンドラ文化省とセルバンテス文化センターが、相互に有益な文化活動の推進に向けたコラボレーション協定を締結しました。
アンドラは文化が豊かな国で、歴史的建造物、古代の教会、絵画や彫刻のコレクションを数多く有しています。セルバンテス文化センターは、スペイン語とイスパノアメリカ文化の普及を目的とした文化組織です。
この提携により、両機関はさまざまな文化活動を共同で企画・開催します。これらの活動には、次のようなものが含まれます。
- 文化遺産の保護と促進
- 芸術、文学、音楽のイベント
- 教育プログラムとワークショップ
- オンラインおよび仮想イベント
このコラボレーションは、アンドラとスペインの文化的つながりを強化するとともに、両国の国民に文化の機会を提供することを目的としています。
アンドラ首相のジョアン・エンリック・ビニャス氏は、「この協定は、アンドラの文化遺産とセルバンテス文化センターの素晴らしいリソースを結びつけるものです。この提携により、当国の文化シーンがさらに充実したものになり、国民にもメリットをもたらします」と述べました。
セルバンテス文化センター所長のルイス・ガルシア・モンテロ氏は、「この提携は、両機関にとって非常に有益です。アンドラでスペイン語とラテンアメリカ文化を宣伝し、アンドラ文化を世界に発信する機会を得られます」と語りました。
この提携は、アンドラとスペインの文化交流を促進し、両国の芸術、文化の探求と享受を国民に提供する上で重要な一歩となります。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Govern Andorraが2024-10-09 13:48に『Cultura i l’Institut Cervantes col·laboraran per a la promoció d’activitats culturals d’interès per a les dues institucions』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
106