バイデン・ハリス政権、250以上の団体が参加する過剰摂取からの救命を目指す画期的な取り組みを発表
2024年10月8日、ホワイトハウスは、過剰摂取の命を救うという歴史的な目標に向けて、250以上の組織が参加する画期的な取り組みを発表しました。
この取り組みは、「オピオイイドと他のドラッグの過剰摂取による死を削減するための医療専門家、法執行機関、研究者、コミュニティの結束」を目的としています。参加しているのは、次のような多様な団体です。
- 製薬会社
- 医療機関
- 法執行機関
- 非営利団体
- 地方政府
これらの団体は、以下を含む過剰摂取に対処するための具体的な取り組みを自発的に約束しました。
- ナルカンなどの救命措置の普及と利用拡大
- 依存症治療へのアクセス向上
- 過剰摂取の原因に対する認識向上
- 過剰摂取の防止と対応に関するデータ収集と共有強化
ホワイトハウスはこの取り組みを、過剰摂取危機に対処するための重要な一歩と評価しています。近年、過剰摂取による死亡は劇的に増加しており、2021年には10万人以上のアメリカ人が死亡しました。
バイデン大統領は声明で、「この取り組みは、過剰摂取危機に苦しむ人々とその家族の命を救うための重要なステップだ」と述べました。「私たちは、すべてのアメリカ人が依存症に苦しむ人々に利用できる治療と支援を受けられるように、協力することを決意しています。」
この取り組みは、バイデン政権がこれまでに行った、過剰摂取の危機を解決するための数々の取り組みの一環です。政権は、依存症治療や回復支援への資金提供の拡大、有害な合成オピオイドの規制の強化、過剰摂取防止戦略の開発などの措置を講じてきました。
この取り組みは、過剰摂取の危機に対処するために不可欠な、多方面の協調的なアプローチの例です。すべての参加団体の努力が相まって、さらなる命を救い、過剰摂取の影響を受けたアメリカ人の生活を向上させることが期待されています。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
The White Houseが2024-10-08 09:00に『FACT SHEET: Biden-Harris Administration Announces Over 250 Organizations Made Voluntary Commitments to White House Challenge to Save Lives from Overdose』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
66