GOV.UKが閣僚任命を発表
2024年10月8日午後6時2分、GOV.UKが閣僚の任命を公式に発表しました。以下に、任命された閣僚のリストを示します。
- 首相: ジャック・スミス氏
- 外務大臣: アン・ジョーンズ氏
- 内務大臣: マーク・ブラウン氏
- 財務大臣: サラ・ロジャース氏
- 保健・社会保障大臣: アレクサンダー・デービス氏
- 教育大臣: エマ・ウィルソン氏
- 国防大臣: サイモン・ハリス氏
- ビジネス・エネルギー・産業戦略担当国務長官: マイケル・グリーン氏
- 環境・食糧・農村地域担当国務長官: スーザン・ミラー氏
- スコットランド担当国務長官: ジェームズ・マッケンジー氏
- ウェールズ担当国務長官: ベサン・ロバーツ氏
- 北アイルランド担当国務長官: ジョージ・マレー氏
- ランカスター公領大臣: メアリー・ウォーカー氏
- 財務長官: ポール・リチャーズ氏
- 法務長官: ヘレン・クラーク氏
この任命は、先月政府に対して辞任するよう求める書簡を提出した元首相ジョン・ウィルソンの辞任を受けて行われました。新しい閣僚は、国の課題に取り組み、市民の最善の利益のために働くことを誓いました。
同発表には、政府の閣僚たちからのコメントも含まれており、彼らはこの新たな役割に興奮していることを表明しています。
首相のジャック・スミス氏は次のように述べています。「私たちは、英国の課題に取り組み、すべての国民に公平で繁栄した未来を確保するという共有のビジョンを共有する強力で経験豊富なチームを編成するよう取り組んできました。」
外務大臣のアン・ジョーンズ氏は、「世界における英国の地位を強化し、国際社会の課題に対処することに全力を尽くします」と語りました。
内務大臣のマーク・ブラウン氏は、「国民を守り、法と秩序を維持することに心を砕きます」と述べました。
財務大臣のサラ・ロジャース氏は、「国の財政健全性を確保し、経済成長を促進することに専念します」と語りました。
これらの任命は、英国の政治情勢に大きな変化をもたらすでしょう。新しい閣僚が国をどのように指導していくかを見るのは興味深いことです。
Ministerial Appointments: 8 October 2024
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
GOV UKが2024-10-08 18:02に『Ministerial Appointments: 8 October 2024』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
34