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岩手県、消費者トラブル防止に関する啓発素材を御活用ください!

岩手県が消費者トラブル防止啓発素材を公開

岩手県は2024年10月8日午前3時に、消費者トラブル防止に関する啓発素材を公開しました。

公開された素材:

  • パンフレット「賢い消費者になろう!」
  • ポスター「消費者トラブルにご注意」
  • リーフレット「契約するときのポイント」
  • ステッカー「相談できる窓口があります」

対象となる消費者トラブル:

  • 悪質商法
  • 架空請求
  • マルチ商法
  • ネット通販詐欺

啓発の目的:

この啓発素材は、消費者トラブルを未然に防止するために、県民に注意を促し、知識と情報提供することを目的としています。

関連情報:

岩手県消費者センターでは、消費者トラブルに関する相談や情報提供を行っています。

県民への呼びかけ:

岩手県は、県民に対して消費者トラブルに注意し、不明な点や不安がある場合は、岩手県消費者センターや消費生活相談窓口に相談するよう呼びかけています。

この啓発素材を活用することで、県民が消費者トラブルに関する正しい知識を持ち、賢く安全に消費活動ができるようになることが期待されています。


消費者トラブル防止に関する啓発素材を御活用ください!

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

岩手県が2024-10-08 03:00に『消費者トラブル防止に関する啓発素材を御活用ください!』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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