新潟市の公民館定期利用団体登録申請について
新潟市が、2024年10月7日午前2時に『公民館の定期利用団体登録申請について』という情報を公開しました。
定期利用団体登録申請とは?
公民館を定期的に利用したい団体は、事前の登録申請を行う必要があります。この登録申請を行うことで、公民館の部屋を一定期間継続して利用することができます。
申請期間
2024年10月7日(月)~11月9日(金)
申請方法
- オンライン申請
- 新潟市ホームページより申請できます。
- 窓口申請
- 各区の公民館窓口にて申請できます。
申請に必要な書類
- 定期利用団体登録申請書
- 定款または規約のコピー(設立から5年以内のもの)
- 会員名簿(代表者を除く)
- 活動内容がわかる資料(チラシやパンフレットなど)
- 身分証明書(代表者のみ)
申請の審査
新潟市が申請書類を審査します。審査基準は、以下の通りです。
- 公民館の利用目的が適切であること
- 公益性や社会性がある活動であること
- 規約や会則が明確であること
- 活動の継続性があること
登録料
無料
登録の有効期間
1年間
申請に関するお問い合わせ
新潟市 各区公民館 電話:各公民館にお問い合わせください。
関連情報
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新潟市が2024-10-07 02:00に『公民館の定期利用団体登録申請について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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