サイバー攻撃からドメインを守る:経済省の対策
経済省(economie.gouv.fr)は、企業をサイバー攻撃の脅威から守るため、重要な取り組みを発表しました。
サイバースクワッティングとは?
サイバースクワッティングとは、他人の商標や名称を含むドメイン名を不正に登録し、本物のブランドや企業に損害を与える行為です。攻撃者は、偽のウェブサイトを作成して詐欺行為を行ったり、正当なビジネスの流入を奪ったりします。
経済省の取り組み
経済省は、企業がこのサイバー脅威に対抗するための支援を提供しています。その対策の一部をご紹介します。
- 無料ウェビナー開催: 2024年3月21日、経済省はサイバースクワッティング対策に関する無料ウェビナーを開催します。専門家が、サイバースクワッティングの危険性、それを回避する方法、そして攻撃が発生した場合の対応策について説明します。
- レポート公開: 経済省は、サイバースクワッティングの状況とこの問題に対処するための推奨事項を概説した報告書を公開しました。報告書では、企業が自社を保護するための実践的なヒントを提供しています。
関連情報
- ウェビナー登録: 企業は、経済省のウェブサイトからウェビナーに登録できます。
- レポートのダウンロード: 経済省のウェブサイトから報告書をダウンロードできます。
- さらに詳しい情報: 経済省のサイバーセキュリティホットライン(0 805 02 00 14)にご連絡ください。
企業は、この重要な脅威からビジネスを守るために、これらのリソースを活用することを強くお勧めします。サイバースクワッティングは深刻な問題であり、攻撃の影響を最小限に抑えるための対策を講じることが不可欠です。
Webinaire sur la lutte contre le cybersquattage, le 21 mars
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
economie.gouv.frが2024-10-07 11:10に『Webinaire sur la lutte contre le cybersquattage, le 21 mars』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
15