米国防総省がハリケーン対応を支援
米国防総省(DOD)は、2024年10月6日18:44に発表した声明で、ハリケーン・ヘレンへの対応に支援を提供すると述べました。
国防総省報道官のパット・ライダー少将は、「DODは連邦緊急事態管理庁(FEMA)と協力して、この嵐の影響を受けた地域に支援を提供している」と述べました。
DODは、以下を含むさまざまな支援を提供しています。
- 兵員の派遣:DODは、捜索救助、医療支援、災害救援活動に携わる兵員を派遣しています。
- 航空機と車両の提供:DODは、人員、物資、機器を運搬するための航空機と車両を提供しています。
- 医療支援:DODは、負傷者の治療とケアを提供するための医療要員と資材を提供しています。
- 通信サポート:DODは、通信ネットワークの維持と復旧を支援しています。
ライダー少将は、「DODは今後も、この嵐の影響を受けたコミュニティの支援に全力を尽くす」と述べました。
ハリケーン・ヘレンは、カリブ海東部で発生した大型ハリケーンです。現在は、カテゴリー4の強さでバハマ諸島に向かって北西に進んでいます。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Defense.govが2024-10-06 18:44に『Statement From Pentagon Press Secretary Maj. Gen. Pat Ryder on DOD Support to Hurricane Helene Response Efforts』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
9