カテゴリー
国連

国連 Middle East、UN condemns deadly West Bank airstrike, attacks on Gaza schools

イスラエルのヨルダン川西岸地区とガザの学校への攻撃を国連が非難

国連中東和平調整特別弁務官であるトル・ウェネスランド氏は、イスラエル軍によるパレスチナのヨルダン川西岸地区への空爆とガザ地区の学校への攻撃を強く非難しました。

ヨルダン川西岸地区での空爆

2024年10月4日、イスラエル軍はヨルダン川西岸地区のナブルスにあるパレスチナ抵抗組織「イスラム聖戦」の拠点に対して空爆を実施しました。この空爆により、少なくとも5人のパレスチナ人が死亡し、20人以上が負傷したと伝えられています。

ガザの学校への攻撃

数時間後、イスラエル軍はガザ地区の学校2校に対して攻撃を加えました。攻撃を受けた学校は、国連機関が運営するもので、パレスチナの子供たちに教育を提供しています。この攻撃により、学校は大きく損傷しましたが、怪我人は報告されていません。

国連の反応

国連のウェネスランド氏は、「ヨルダン川西岸地区の空爆とガザの学校への攻撃は、国際人道法に違反する違法な行為だ」と述べました。また、「この攻撃は子供たちの教育を受け、安全に生活する権利を奪っており、断じて受け入れられない」と強調しました。

ウェネスランド氏は、イスラエルとパレスチナ指導者に対し、「すべての攻撃を停止し、事態の悪化を防ぐための措置を講じる」よう求めました。また、すべての関係者に対し、「より広い地域でさらなる暴力の連鎖を招くような行動を控える」よう呼びかけました。

関連情報

  • イスラエルとパレスチナの間では、数か月間緊張が高まっています。
  • この緊張は、イスラエル軍によるヨルダン川西岸地区での襲撃の激化と、パレスチナ人の若者によるイスラエル兵士への襲撃の増加がきっかけとなっています。
  • 国連は繰り返し、イスラエルとパレスチナに対し、暴力の停止と平和的な解決策の追求を求めてきました。

UN condemns deadly West Bank airstrike, attacks on Gaza schools

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

国連 Middle Eastが2024-10-04 12:00に『UN condemns deadly West Bank airstrike, attacks on Gaza schools』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です