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八尾市、障がい児通所支援事業の【事前協議】(これから事業開始される方、変更申請・一部変更届の事前手続き)

障がい児通所支援事業者の事前協議に関する新着ニュース

八尾市は、障がいのあるお子さん向けの通所支援事業を運営したい方や、既存の事業に変更を加えたい方を対象に、事前協議の手続きに関する情報を公開しました。

事前協議とは?

通所支援事業を始める前や、事業の内容を変更する前に、市町村の担当部署に事業計画や運営体制などを説明し、事業の実施が適切かどうかについて協議することです。この手続きは、事業の円滑な運営と利用者の安全を守るために必要なものです。

八尾市の事前協議の対象者

  • 新たに通所支援事業を始めたい方
  • 既存の事業の内容を変更する方
  • 一部を変更する方(事業所の移転、定員の変更など)

事前協議の手順

  1. 協議の受付

八尾市役所障がい福祉課で、事前協議の申請書を受け付けます。

  1. 書類の提出

申請書に加え、事業計画書、運営規程、利用者名簿など、必要な書類を提出します。

  1. 協議の日程調整

市役所から、協議の日程が連絡されます。

  1. 協議の実施

事業計画や運営体制について、市役所担当者と協議を行います。

  1. 協議の結果

協議の結果、事業の実施が適切と認められれば、実務担当者から事業開始に向けた手続き等について説明を受けます。

関連情報

八尾市では、障がいのあるお子さんとそのご家族が安心して暮らせるよう、さまざまな支援を行っています。障がい児通所支援事業の事前協議について質問がある場合は、遠慮なく上記窓口へお問い合わせください。


障がい児通所支援事業の【事前協議】(これから事業開始される方、変更申請・一部変更届の事前手続き)

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

八尾市が2024-10-04 06:11に『障がい児通所支援事業の【事前協議】(これから事業開始される方、変更申請・一部変更届の事前手続き)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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