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仙台市、コンビニ交付サービス一時停止情報について

仙台市コンビニ交付サービス一時停止のお知らせ

仙台市は2024年10月4日午前6時に、コンビニ交付サービスを一時的に停止すると発表しました。

一時停止の理由

コンビニ交付サービスの一時停止は、システムメンテナンスの実施のためです。メンテナンス作業中は、コンビニエンスストアでの住民票などの交付サービスをご利用いただけません。

対象のコンビニエンスストア

一時停止の対象となるコンビニエンスストアは、仙台市内にある以下の店舗です。

  • セブン-イレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • サークルKサンクス
  • ミニストップ

期間

コンビニ交付サービスの停止期間は、2024年10月4日午前6時から メンテナンス終了時までです。

影響を受けるサービス

コンビニ交付サービスの一時停止により、以下のサービスをご利用いただけなくなります。

  • 住民票の交付
  • 印鑑証明書の交付
  • 戸籍謄抄本の交付
  • 戸籍抄本の交付

代替手段

コンビニ交付サービスが利用できない間は、以下の方法で必要な書類を取得できます。

  • 窓口交付(仙台市役所各区役所など)
  • 郵送請求(仙台市役所市民課)
  • オンライン申請(仙台市電子申請サービス)

関連情報

注意

コンビニ交付サービスの再開日は未定です。最新の情報は仙台市公式ウェブサイトでご確認ください。お急ぎの場合や代替手段を利用できない場合は、窓口交付をご検討ください。


コンビニ交付サービス一時停止情報について

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仙台市が2024-10-04 06:00に『コンビニ交付サービス一時停止情報について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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