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France、”Les marchés pharmaceutiques en perspective historique : savoirs publics et secrets sur le marketing, la prescription et la consommation au cours du long XXe siècle, vers 1880-2020″

フランス国立衛生研究所が「医薬品市場の歴史的展望」を公開

2024年10月4日、フランス国立衛生研究所(Inserm)は、「Les marchés pharmaceutiques en perspective historique : savoirs publics et secrets sur le marketing, la prescription et la consommation au cours du long XXe siècle, vers 1880-2020」(医薬品市場の歴史的展望:マーケティング、処方、消費における公的および秘密の知識、1880年頃~2020年頃)という論文を発表しました。

薬の歴史の調査

この論文は、19世紀末から21世紀初頭までの長期間における医薬品市場の進化を調査しています。歴史家と社会学者の共同研究で、医薬品のマーケティング、処方、消費の慣行における公的および秘密の知識の役割を調べました。

主な発見

この研究では、次のことが明らかになりました。

  • 医薬品市場は、技術的進歩、規制環境の変化、社会的・文化的な要因によって形作られてきた。
  • 製薬会社は、科学的根拠よりもむしろマーケティング戦略によって薬の処方を促進してきたことが多い。
  • 医師は、情報が不足したり、製薬会社の影響を受けたりすることで、しばしば処方決定を誤っていた。
  • 患者は、薬の安全性と有効性に関する情報を十分に理解せずに、薬を摂取することがあった。

関連情報

この論文は、医薬品市場とその公衆衛生への影響を理解するための貴重なリソースです。医薬品開発、規制、処方、消費に関する現在および将来の政策の策定に役立つ可能性があります。

また、この研究は、情報、知識、秘密の役割を調査するより広い学術的議論に貢献しています。医薬品市場だけでなく、他の産業や分野でも意思決定にどのように影響を与えるのかを示唆しています。

論文へのアクセス

この論文は、InsermのWebサイト(https://hal.inserm.fr/inserm-04787002)から無料ダウンロードできます。


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