宮崎県が緊急雇用維持支援給付金の支給決定を取り消し
2024年10月3日、宮崎県は『宮崎県緊急雇用維持支援給付金の支給決定の取消しについて』というニュースを公開しました。
給付金支給決定の取り消しについて
宮崎県は、新型コロナウイルス感染症の影響で事業活動に著しい影響を受けている事業者に対して、緊急雇用維持支援給付金を支給しています。しかし、一部の事業者に対して、誤った支給決定が行われていたことが判明しました。
誤った支給の理由
誤った支給の理由は、県が申請書類の審査時に、以下の書類を十分に確認していなかったためです。
- 事業継続計画
- 従業員の雇用状況
- 財務状況
対象となる事業者
誤った支給決定を受けた事業者は、以下の条件に当てはまります。
- 2023年度の緊急雇用維持支援給付金に申請を行い、給付決定を受けた。
- 審査時に県が提示した書類を提出できなかった。
- 県が確認した書類に虚偽があった。
支給決定の取り消し手続き
県は、誤った支給決定を受けた事業者に対し、以下の手続きを実施します。
- 支給決定の取り消し通知書を発送。
- すでに支給した給付金について、返還を求める。
- 返還に応じなかった場合は、債権として処理する。
関連情報
宮崎県緊急雇用維持支援給付金の支給決定の取消しに関する詳細については、以下のリンクをご参照ください。
- 宮崎県公式ウェブサイト:https://www.pref.miyazaki.lg.jp/
事業者への影響
誤った支給決定の取り消しは、対象となる事業者に大きな影響を及ぼします。県は、事業者との丁寧な対応を心がけ、支援を継続していくとしています。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
宮崎県が2024-10-03 00:00に『宮崎県緊急雇用維持支援給付金の支給決定の取消しについて』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
316