消費者苦情委員会(CAC)への申立と苦情の提出方法
2024年10月2日、英国ニュースおよび通信報道
消費者苦情委員会(CAC)は、消費者が企業に対する苦情を申し立てるための独立した機関です。CACは、苦情を調査し、企業に対して是正措置を講じさせる権限を持っています。
CACに申立を行う方法
CACに申立を行うには、次の方法があります。
- オンライン申立フォーム: CACウェブサイトから提出できます。
- 電話: 0207 417 9191までお電話ください。
- 郵便: Consumer Action Council, 70 Victoria Street, London, SW1E 6QH
申立に記載する内容
申立には、以下の情報を記載する必要があります。
- 苦情の内容: 企業に対する特定の苦情を簡潔かつ明確に説明します。
- 根拠: 苦情を裏付ける証拠を提出します(例:領収書、メール、テキストメッセージ)。
- 要求事項: CACにどのような措置を講じてほしいかを明確にします(例:返金、補償、謝罪)。
苦情の提出方法
CACに苦情を提出するには、次の手順に従います。
- オンライン苦情フォーム: CACウェブサイトから提出できます。
- 電話: 0207 417 9191までお電話ください。
- 郵便: Consumer Action Council, 70 Victoria Street, London, SW1E 6QH
苦情に記載する内容
苦情には、以下の情報を記載する必要があります。
- 会社名: 苦情の対象となっている会社名。
- 苦情の内容: 企業に対する特定の苦情を簡潔かつ明確に説明します。
- 根拠: 苦情を裏付ける証拠を提出します(例:領収書、メール、テキストメッセージ)。
- 要求事項: CACにどのような措置を講じてほしいかを明確にします(例:調査、企業への連絡、消費者保護当局への報告)。
関連項目
How to submit applications and complaints to the CAC
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UK News and communicationsが2024-10-02 15:15に『How to submit applications and complaints to the CAC』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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