カテゴリー
イギリス

UK News and communications、How to submit applications and complaints to the CAC

消費者苦情委員会(CAC)への申立と苦情の提出方法

2024年10月2日、英国ニュースおよび通信報道

消費者苦情委員会(CAC)は、消費者が企業に対する苦情を申し立てるための独立した機関です。CACは、苦情を調査し、企業に対して是正措置を講じさせる権限を持っています。

CACに申立を行う方法

CACに申立を行うには、次の方法があります。

  • オンライン申立フォーム: CACウェブサイトから提出できます。
  • 電話: 0207 417 9191までお電話ください。
  • 郵便: Consumer Action Council, 70 Victoria Street, London, SW1E 6QH

申立に記載する内容

申立には、以下の情報を記載する必要があります。

  • 苦情の内容: 企業に対する特定の苦情を簡潔かつ明確に説明します。
  • 根拠: 苦情を裏付ける証拠を提出します(例:領収書、メール、テキストメッセージ)。
  • 要求事項: CACにどのような措置を講じてほしいかを明確にします(例:返金、補償、謝罪)。

苦情の提出方法

CACに苦情を提出するには、次の手順に従います。

  1. オンライン苦情フォーム: CACウェブサイトから提出できます。
  2. 電話: 0207 417 9191までお電話ください。
  3. 郵便: Consumer Action Council, 70 Victoria Street, London, SW1E 6QH

苦情に記載する内容

苦情には、以下の情報を記載する必要があります。

  • 会社名: 苦情の対象となっている会社名。
  • 苦情の内容: 企業に対する特定の苦情を簡潔かつ明確に説明します。
  • 根拠: 苦情を裏付ける証拠を提出します(例:領収書、メール、テキストメッセージ)。
  • 要求事項: CACにどのような措置を講じてほしいかを明確にします(例:調査、企業への連絡、消費者保護当局への報告)。

関連項目


How to submit applications and complaints to the CAC

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

UK News and communicationsが2024-10-02 15:15に『How to submit applications and complaints to the CAC』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です