滋賀県と大阪万博を結ぶデジタルスタンプラリー開催!
滋賀県は、2025年大阪・関西万博に向けて、県と万博会場をつなぐデジタルスタンプラリー「EXPO2025デジタルウォレット」を実施すると発表しました。
開催期間: 2024年10月2日(水)午前5時〜
概要: スタンプラリーでは、滋賀県内のさまざまなスポットや万博会場に設置されたQRコードをスマートフォンで読み込むことで、デジタルスタンプを集めることができます。スタンプを集めると、滋賀県産の特産品や万博関連グッズなどの景品と交換できます。
関連情報: このスタンプラリーは、万博のテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」に沿って、滋賀県の魅力や万博への期待を発信することを目的としています。スタンプ設置場所は、滋賀県内の史跡や文化施設、観光スポットなどが含まれます。
参加方法: スマートフォンに「EXPO2025デジタルウォレット」アプリをダウンロードし、登録することで参加可能です。アプリは、Apple App StoreまたはGoogle Play Storeから無料でダウンロードできます。
景品: 集めたスタンプ数に応じて、下記の景品と交換できます。 * 5スタンプ:滋賀県産近江牛 or お米 * 10スタンプ:万博記念公園入園券 * 15スタンプ:万博限定グッズ
期待される効果: 滋賀県は、このスタンプラリーを通じて、万博来場者に滋賀県の魅力を発信し、県内観光の振興を図ることを期待しています。また、滋賀県と万博会場のつながりを強化し、万博の盛り上げに貢献することも目的としています。
万博は、世界と滋賀の出会いだ。「EXPO2025デジタルウォレット」を活用し、滋賀県と万博会場のつながりを創出するデジタルスタンプラリーを実施します!
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
滋賀県が2024-10-02 05:00に『万博は、世界と滋賀の出会いだ。「EXPO2025デジタルウォレット」を活用し、滋賀県と万博会場のつながりを創出するデジタルスタンプラリーを実施します!』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
247