カテゴリー
地域

松本市、“ばーちゃるまつもと”による 市民主体のシティプロモーション(DigiMAT)

松本市が仮想空間を活用したシティプロモーションを開始

長野県松本市は、2024年10月2日午前6時に「“ばーちゃるまつもと”による市民主体のシティプロモーション(DigiMAT)」を公開しました。

「ばーちゃるまつもと」とは?

「ばーちゃるまつもと」は、メタバース技術を活用して作成された仮想空間です。市民がアバターを作成して参加することができ、現実世界と同じように通りを散策したり、店舗を訪れたりすることができます。

DigiMATとは?

DigiMAT(Digital Media Arts and Technology)は、市民が作成したデジタルコンテンツを展示するプラットフォームです。市民は、3Dモデル、写真、動画、音楽などのコンテンツを投稿できます。

シティプロモーションの取り組み

松本市は、この「ばーちゃるまつもと」とDigiMATを活用して、市民主体のシティプロモーションを行います。市民は、仮想空間で松本市の魅力を表現したコンテンツを作成し、世界中に発信することができます。

関連情報

  • 「ばーちゃるまつもと」のURL:https://xxxxx.com
  • DigiMATのURL:https://yyyyy.com
  • 松本市のシティプロモーションサイト:https://zzzz.com

市民参加型の取り組み

松本市のこの取り組みは、市民を積極的にシティプロモーションに関わらせる画期的なものです。市民が参加することで、松本市の魅力がより多角的に表現され、世界中に発信されることが期待されています。


“ばーちゃるまつもと”による 市民主体のシティプロモーション(DigiMAT)

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

松本市が2024-10-02 06:00に『“ばーちゃるまつもと”による 市民主体のシティプロモーション(DigiMAT)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

394

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です