カテゴリー
地域

日立市、「今日の給食 なんだろう」10月2日(水曜日)

日立市が「今日の給食 なんだろう」を発表

茨城県日立市は、2024年10月2日(水曜日)の給食メニューを発表しました。

給食メニュー(10月2日)

  • ご飯
  • 牛乳
  • ハンバーグの和風おろし煮
  • 七五三汁
  • おひたし

関連情報

  • 七五三汁は、日本伝統の行事である七五三にちなんだ汁物です。具材は里芋、ニンジン、ゴボウ、こんにゃくなどを使用します。
  • おひたしは、ほうれん草や小松菜などの青菜をさっと茹で、冷水で冷やした後、しょうゆや鰹節などの調味料で和えた料理です。
  • ハンバーグは、ひき肉、玉ねぎ、パン粉などを混ぜ合わせて成形し、焼いた料理です。和風おろし煮は、大根おろしと醤油で味付けされたソースをかけて仕上げたものです。

日立市の学校では、毎日栄養バランスのとれた給食が提供されています。給食を通じて、子どもたちが健康で健やかな成長を促すことが期待されています。


「今日の給食 なんだろう」10月2日(水曜日)

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

日立市が2024-10-02 06:00に『「今日の給食 なんだろう」10月2日(水曜日)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

375

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です