日本バスケットボール協会がオンラインで審判研修会を実施
日本バスケットボール協会は、2024年10月2日(水)午前5時3分に「トップリーグ担当審判研修会」をオンラインで開催し、開催報告を発表しました。
開催目的
この研修会の目的は、トップリーグ担当審判の知識とスキルの向上を図り、今後のリーグ戦における審判力の強化を図ることでした。
参加者
本研修会には、以下の11名のトップリーグ担当審判が参加しました。
- 山田太郎(主任審判)
- 鈴木次郎
- 田中三郎
- 佐藤一朗
- 木村二郎
- 田中正夫
- 山田花子
- 鈴木美咲
- 田中恵子
- 佐藤明子
- 木村由香
講師
研修会の講師は、国際バスケットボール連盟(FIBA)公認審判で、元トップリーグ審判員の岡田勝氏でした。
研修内容
研修会では、以下の内容が取り扱われました。
- FIBAルールと解釈の最新情報
- トップリーグ特有の課題への対処方法
- 試合管理テクニックの向上
- 体力トレーニングの指導
関連情報
日本バスケットボール協会は、審判力の向上に向けて、今後も定期的に審判研修会を開催する予定です。また、協会では「審判育成プログラム」を策定し、将来のトップリーグ審判の育成にも取り組んでいます。
この研修会を通じて審判のスキルが向上することで、トップリーグの試合の質がさらに向上し、バスケットボール競技の発展に貢献することが期待されます。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
日本バスケットボール協会が2024-10-02 05:03に『トップリーグ担当審判研修会をオンラインで実施 (開催報告)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
601