カテゴリー
イギリス

GOV UK、Scottish Secretary makes new Boundary Commission appointment

スコットランド担当大臣が境界委員会に新たな任命を発表

2024年10月1日、スコットランド担当大臣のアリステア・ジャックは、独立した境界委員会にキャサリン・ウッデル博士を任命したことを発表しました。この任命は2025年1月1日から発効します。

ウッデル博士は、投票区の境界を設定する責任を負う、政党に左右されない非党派委員会のメンバーに任命されました。スコットランドでは、ウッデル博士は現在スコットランド境界委員会の委員長を務めるブレンダ・キング女史の後任となります。

ウッデル博士は、政治地理の分野で長年の経験を持ち、英国の選挙制度に関する広範な知識を有しています。彼女はリーズ大学で政治地理の教授を務め、英国の議会選挙に関する影響力のある著作を多数発表してきました。

ジャック大臣は、「キャサリン・ウッデル博士がスコットランド境界委員会のメンバーに任命されたことを大変光栄に思います。彼女の専門知識と経験は、公平で公正な選挙制度の維持に貢献してくれるでしょう」と述べました。

ウッデル博士は、「境界委員会のメンバーとして任命されたことを光栄に思います。私は、スコットランド全土の有権者に公正かつ平等な代表を提供する、公正で独立した投票区境界の設定に尽力したいと考えています」と述べています。

境界委員会について

境界委員会は、英国議会下院の投票区の境界を設定および見直す責任を負う独立した政府機関です。委員会の目的は、有権者が住む地域に基づいて、公平で平等な選挙が行われるようにすることです。

スコットランド境界委員会は、スコットランド議会、地方自治体、スコットランド政府に助言および勧告を行います。委員会は、選挙登録者数の変化や人口の変化など、さまざまな要因に基づいて、定期的に境界を見直します。


Scottish Secretary makes new Boundary Commission appointment

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

GOV UKが2024-10-01 14:24に『Scottish Secretary makes new Boundary Commission appointment』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です