カテゴリー
学術

鳥取大学、令和6年度鳥取大学正光奨学金授与式を開催しました

令和6年度鳥取大学正光奨学金授与式開催

鳥取大学は、2024年10月1日(火)午前9時30分から、「令和6年度鳥取大学正光奨学金授与式」を開催しました。

正光奨学金とは

正光奨学金は、学業成績優秀かつ品行方正な学生に贈られる奨学金です。鳥取大学卒業生で、株式会社ブレインスコープ代表取締役社長の岸本正光氏が寄付をされた寄付講座「岸本正光研究室」の支援により設立されました。

本年度の受賞者

本年度の受賞者は、以下の3名です。

  • 農学部 4年 中野綾海さん
  • 医学部 4年 廣瀬孝太さん
  • 工学部 4年 水本涼介さん

授与式の様子

授与式は、鳥取大学医学部附属病院多目的ホールにて行われました。受賞者は、岸本正光氏から賞状と記念品を授与されました。

岸本正光氏の挨拶

岸本正光氏は、受賞者に向けて以下のような挨拶を述べました。

「鳥取大学は素晴らしい大学です。この奨学金をきっかけに、みなさんにはさらに大きく成長していただきたいと思っています。将来、鳥取大学に貢献してくださることを期待しています。」

受賞者の感想

受賞者の中野綾海さんは、以下のように感想を述べました。

「この奨学金は、私の学業に対する励みになります。研究にますます励み、社会に貢献できるような人材になりたいと思います。」

関連情報

  • 鳥取大学 正光奨学金:https://www.tottori-u.ac.jp/gakusei/scholarship/honkamon/shomonsyukei/shakaiji/shokosyoeikirya/
  • 株式会社ブレインスコープ:https://www.brainscope.co.jp/

令和6年度鳥取大学正光奨学金授与式を開催しました

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

鳥取大学が2024-10-01 09:30に『令和6年度鳥取大学正光奨学金授与式を開催しました』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

866

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です