カテゴリー
都道府県

神奈川県、外国籍県民かながわ会議 第13期委員を募集します!

神奈川県、外国籍県民かながわ会議の第13期委員を募集

概要

神奈川県は、2024年10月1日午前8時より、外国籍県民かながわ会議の第13期委員を募集します。

外国籍県民かながわ会議とは

外国籍県民かながわ会議は、神奈川県に住む外国籍住民の意見や要望を県政に反映させることを目的とした組織です。県と外国籍住民との対話の場として、県政への提言、情報提供、相談窓口の運営などを行っています。

募集要項

  • 募集人数: 第13期委員 10名
  • 任期: 2024年10月1日~2026年9月30日
  • 応募資格: 神奈川県内に居住する18歳以上の外国籍住民
  • 応募方法: 県庁(横浜市西区高島1-2-2)の窓口、または郵送で応募用紙を提出
  • 提出期限: 2024年2月28日(必着)

選考方法

応募書類に基づき、神奈川県知事が委員を選択します。

応募書類

  • 応募用紙(県庁窓口、ウェブサイト等で入手可能)
  • 活動計画書
  • 履歴書

関連情報

  • 外国籍県民かながわ会議のウェブサイト:https://www.pref.kanagawa.jp/docs/q72/cnt/f1500067.html
  • 応募用紙のダウンロード:https://www.pref.kanagawa.jp/docs/q72/cnt/f1500067.html

問い合わせ

内政局共生社会課 電話:045-210-3008 メール:kyosei@pref.kanagawa.jp


外国籍県民かながわ会議 第13期委員を募集します!

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

神奈川県が2024-10-01 08:00に『外国籍県民かながわ会議 第13期委員を募集します!』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

207

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です