沖縄県、県営施設の指定管理者募集を開始
沖縄県は、2024年10月1日(火)午前2時に、17施設の指定管理者募集を開始しました。指定管理者制度とは、公共施設の管理運営を民間事業者に委託する制度です。
募集対象施設
募集対象の施設は次の通りです。
- 沖縄県総合文化センター
- 沖縄県立武道館
- 沖縄県立美術館・博物館
- 沖縄県立図書館
- 沖縄県立看護大学
- 沖縄県立博物館・美術館
- 沖縄県立恩納村歴史文化センター
- 沖縄県立豊見城中央公園
- 沖縄県立嘉手納公園
- 沖縄県立うるま公園
- 沖縄県立読谷公園
- 沖縄県立名護中央公園
- 沖縄県立宜野湾海浜公園
- 沖縄県立伊是名海浜公園
- 沖縄県立粟国海浜公園
- 沖縄県立南大東海浜公園
応募要件
応募には、次の要件を満たす必要があります。
- 施設管理運営に関する経験がある。
- 施設の利用者のニーズに応えられる。
- 県の指定管理者制度の要件を満たしている。
応募方法
応募は、県庁ホームページ(https://www.pref.okinawa.jp/site/shoukan/)からダウンロードできる応募書類に必要事項を記入し、郵送または持参で提出してください。
応募締切
応募締切は、2024年11月1日(金)午後5時です。
選考方法
応募書類に基づいた書類審査を行い、審査を通過した事業者については、プレゼンテーションなどによるヒアリング審査を実施します。
指定管理者決定
ヒアリング審査の結果を踏まえ、県は指定管理者候補者を決定し、2025年4月1日から指定管理者として事業を実施する予定です。
関連情報
県営施設の指定管理者制度について詳しくは、県庁ホームページの「指定管理者制度」のページ(https://www.pref.okinawa.jp/site/shoukan/115430.html)をご覧ください。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
沖縄県が2024-10-01 02:00に『県営施設の指定管理者募集(17施設)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
496