東京が「ベビーロスアウェアネスウィーク」をライトアップで支援
東京都は、2024年10月1日から7日まで、毎年恒例の「ベビーロスアウェアネスウィーク」を支援するため、象徴的な建造物をライトアップします。
ベビーロスアウェアネスウィークとは?
ベビーロスアウェアネスウィークは、中絶、流産、新生児死亡を含む妊娠中または出生後の赤ちゃんの死を経験した家族を支援し、認識を高めるために制定された国際的なイベントです。
東京のライトアップ
この期間中、東京タワー、東京スカイツリー、レインボーブリッジなど、都内の主要なランドマークがピンクとブルーにライトアップされます。これらの色は、女の子と男の子の両方、そしてあらゆる種類の見えない喪失を表しています。
関連情報
- ライトアップは、2024年10月1日午後8時55分から10月7日午前0時まで行われます。
- このイニシアチブは、10月の第1週に開催される世界的なベビーロスアウェアネスウィークの一環です。
- 東京では、過去にもベビーロスアウェアネスウィークのライトアップが行われています。
意義
このライトアップは、赤ちゃんの死による喪失を経験した家族に連帯とサポートを示すものです。また、このような困難な時期に対処する彼らの強さと回復力を認識する機会にもなります。
その他のサポート
ベビーロスアウェアネスウィークのライトアップに加えて、東京では、喪失を経験した家族を支援するためのさまざまなリソースが利用できます。
- グリーフサポートグループ
- カウンセリングサービス
- オンラインフォーラム
- メンタルヘルスホットライン
まとめ
東京都のベビーロスアウェアネスウィークのライトアップは、喪失を経験した家族を支援し、彼らの悲しみを認識する重要な取り組みです。この美しい光は、彼らが孤独ではなく、彼らを気遣い、支える人々が数多くいることを思い出させるものです。
Baby Loss Awareness Week ライトアップ
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
東京都が2024-10-01 08:55に『Baby Loss Awareness Week ライトアップ』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
201