カテゴリー
都道府県

東京都、能登豪雨 水道施設復旧支援職員を派遣

東京都が能登豪雨の復旧支援のために職員を派遣

2024年10月1日午前8時55分、東京都は石川県能登地方を襲った豪雨災害に関する水道施設の復旧支援を行うため、職員を派遣することを発表しました。

豪雨災害の状況

9月30日と10月1日に能登地方を襲った豪雨により、河川の氾濫や土砂崩れが発生しました。この豪雨で複数の水道施設が損傷を受け、多くの住民が断水状態に陥りました。

東京都の支援内容

東京都は、水道施設の復旧作業を支援するために、東京水道局の職員10名を派遣します。職員は、水道管の修理や応急設備の設置など、復旧作業に協力します。

派遣された職員は、10月1日から約1週間の予定で現地入りし、石川県と連携して復旧作業にあたります。

関連情報

  • 東京都報道発表資料:https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodos室/2024/10/20h01.html
  • 石川県ホームページ:https://www.pref.ishikawa.lg.jp/
  • 気象庁ホームページ:https://www.jma.go.jp/

被害を受けた方々への支援

豪雨災害により被害を受けた方々への支援が求められています。寄付やボランティア活動など、可能な範囲で支援にご協力ください。


能登豪雨 水道施設復旧支援職員を派遣

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

東京都が2024-10-01 08:55に『能登豪雨 水道施設復旧支援職員を派遣』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

199

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です