カテゴリー
都道府県

岐阜県、性別による“無意識の思い込み”動画コンテスト作品を募集します

岐阜県が「性別による無意識の思い込み」動画コンテストを開催

岐阜県は、2024年10月1日から「性別による『無意識の思い込み』動画コンテスト」の作品を募集します。

コンテストの概要

  • 募集期間:2024年10月1日〜2025年3月31日
  • 対象:一般(個人・団体)
  • テーマ:「性別による無意識の思い込み」

コンテストの目的

  • 社会における性別による無意識の偏見や思い込みを可視化し、その問題の解決を図る。
  • 誰もが自分らしく生きられる社会づくりに貢献する。

募集要項

  • 動画の長さ:1分30秒以内
  • 形式:自由(実写、アニメーションなど)
  • 応募方法:公式ウェブサイト(公開予定)からオンラインで応募
  • 審査方法:審査員による総合的な評価
  • 賞:最優秀賞、優秀賞、入選

関連情報

  • 無意識の偏見や思い込みとは、自覚していないうちに人に対して抱いている固定観念や先入観のこと。
  • 性別による無意識の偏見は、例えば次のような場面で現れます。
    • 女性はやさしいはずという思い込み
    • 男性は仕事ができるはずという思い込み
  • 無意識の偏見は、個人や社会にさまざまな影響を及ぼします。
    • 個人の能力や可能性を制限する
    • 差別やハラスメントにつながる
    • 多様な人材の活躍を阻害する

岐阜県は、このコンテストを通じて、性別による無意識の偏見をなくすための議論や取り組みを活性化し、誰もが尊重され、自分らしく生きられる社会の実現を目指します。


性別による“無意識の思い込み”動画コンテスト作品を募集します

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

岐阜県が2024-10-01 03:00に『性別による“無意識の思い込み”動画コンテスト作品を募集します』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

285

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です