カテゴリー
国連

国連 Europe、Ukraine: Top UN aid official condemns deadly marketplace strike in Kherson

国連、ヘルソンでの市場爆撃を非難

国連欧州事務所は、2024年10月1日午後12時(現地時間)、ウクライナのヘルソンにおける市場爆撃事件を強く非難しました。

犠牲者の発生

この攻撃により、少なくとも24人が死亡、60人が負傷し、多くの人が病院に搬送されました。犠牲者の中には、買い物客や市場で働く人々も含まれていました。

人道援助への影響

市場は、ヘルソンの人々にとって食料やその他の必需品を入手するための重要な拠点でした。攻撃により、市場は破壊され、人々は食料やその他の必需品へのアクセスを失いました。

攻撃の非難

国連欧州事務所は、この攻撃を「国際人道法違反」と非難しました。攻撃が行われた地域は民間人が密集しており、攻撃は意図的であった可能性が高いとされています。

国連の人道支援

国連は、ヘルソンの人々に食料、水、避難所を提供するための支援活動を強化しています。国連は、必要に応じてさらなる支援を提供する用意があると表明しました。

その他の反応

国際社会からは、この攻撃に対する非難が相次いでいます。米国と欧州連合は、攻撃に遺憾の意を表明し、責任者の究明を求めました。

継続する暴力

ヘルソンは依然として激しい戦闘の舞台となっています。国連は、あらゆる当事者に対し、民間人保護を最優先し、人道法を遵守するよう強く求めています。

結論

ヘルソンでの市場爆撃事件は、ウクライナにおける進行中の武力紛争の悲劇的な一例です。国連は、攻撃の責任者を究明し、民間人保護の確保を求めています。


Ukraine: Top UN aid official condemns deadly marketplace strike in Kherson

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

国連 Europeが2024-10-01 12:00に『Ukraine: Top UN aid official condemns deadly marketplace strike in Kherson』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です