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UK Office of Rail of Road、Regulator to cut charges passenger and freight trains pay to use HS1

HS1の利用料が引き下げへ

イギリスの鉄道・道路規制局であるUK Office of Rail of Road(ORR)は、2024年9月30日午前7時より、高速鉄道HS1を利用する旅客列車と貨物列車の利用料を削減すると発表しました。

利用料引き下げの理由

この利用料削減は、ORRによる同路線の運営会社であるHS1 Ltd.の調査の結果によるものです。調査では、HS1 Ltd.が定めた利用料が過剰であり、路線利用者に対して不公平な負担となっていたことが判明しました。

利用料削減の額

ORRは、HS1利用料を平均で20%削減すると発表しました。これにより、年間約3,500万ポンド(約55億円)の節約が期待されています。

影響を受ける列車

利用料の削減は、HS1を運行するすべての旅客列車と貨物列車に適用されます。これらには、ロンドンとパリを結ぶユーロスターや、ケント州とロンドン間の高速列車であるサウスイースタン列車などが含まれます。

乗客へのメリット

利用料の削減は、最終的には乗客に恩恵をもたらすことが期待されています。ORRは、この削減により運賃の低下やサービス向上につながる可能性があると述べています。

HS1について

HS1は、ロンドンとケント州間の高速鉄道路線です。2003年に開業し、最高時速300kmで運行しています。HS1は、ヨーロッパ本土とイギリスを結ぶ主要な交通手段となっています。

今後の展望

ORRは、今後もHS1の利用料を監視し、乗客と貨物運送業者に公平な条件が確保されるように取り組み続けていくとしています。


Regulator to cut charges passenger and freight trains pay to use HS1

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