NTT、ハイブリッドワークを強化する「Arcstar IP Voice(Webex Calling)」を提供開始
NTTコミュニケーションズ(以下、NTT)は、2024年9月30日午前2:00から「Arcstar IP Voice(Webex Calling)」の提供を開始します。
Arcstar IP Voice(Webex Calling)とは?
「Arcstar IP Voice(Webex Calling)」は、NTTが提供するハイブリッドワークに適したクラウド型電話サービスです。このサービスは、シスコシステムズが提供する「Webex Calling」を基盤としており、固定電話を利用した通話機能と、ビデオ会議やインスタントメッセージなどのコラボレーション機能を統合しています。
ハイブリッドワークの強化
「Arcstar IP Voice(Webex Calling)」は、ハイブリッドワーク環境におけるコミュニケーションの強化を目的としています。企業は、テレワークやオフィス勤務に関わらず、社員がシームレスに電話を利用できます。ビデオ会議やインスタントメッセージなどの機能により、チーム間のコミュニケーションも効率化されます。
主な機能
「Arcstar IP Voice(Webex Calling)」は、以下を含むさまざまな機能を備えています。
- 固定電話を利用した通話
- ビデオ会議
- インスタントメッセージ
- 通話録音
- 通話転送
関連情報
- NTTコミュニケーションズのプレスリリース: https://www.ntt.com/en/about-us/newsroom/archives/news/2024/06/29/240629a.html
- シスコシステムズのWebex Calling: https://www.cisco.com/c/en/us/solutions/collaboration/webex-calling.html
まとめ
「Arcstar IP Voice(Webex Calling)」は、NTTが提供するハイブリッドワークを強化するクラウド型電話サービスです。このサービスは、固定電話を利用した通話とコラボレーション機能を統合し、企業がテレワークとオフィス勤務をシームレスに連携させることができます。
「Webex Calling」上で固定電話を利用したハイブリッドワークを実現する「Arcstar IP Voice(Webex Calling)」の提供を開始
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