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福岡市、福岡市立市民センターの指定管理者の選定について

福岡市、市民センターの指定管理者選定へ

福岡市は、2024年9月30日午前1時に「福岡市立市民センターの指定管理者の選定について」を発表しました。

指定管理者制度とは

指定管理者制度とは、地方自治体が所有する公共施設の管理・運営を民間事業者やNPO法人などの外部組織に委託する制度です。これにより、自治体の負担軽減や施設の効率的な運営が期待できます。

福岡市立市民センター

福岡市立市民センターは、市民の文化・スポーツ活動の拠点となる施設です。市内8か所にあり、集会室、ホール、体育館などを備えています。

指定管理者選定のスケジュール

指定管理者選定は、以下のスケジュールで行われます。

  • 募集要項の公表:2024年9月30日
  • 提案書の提出:2025年3月31日
  • 選定:2025年6月20日
  • 契約締結:2025年7月1日
  • 指定管理期間:2025年8月1日~2035年7月31日

募集要項

募集要項は、福岡市ホームページの「入札・契約情報」から公開されています。選定にあたっては、以下の点が重視されます。

  • 事業計画の充実性
  • 運営体制の確保
  • 財務基盤の健全性
  • 市民協働の実績

市民の意見反映

福岡市は、市民の意見も事業計画の策定に反映させたいとしています。そのため、意見を募集しており、メールや郵送で受け付けています。

意見募集の締め切りは2025年3月10日です。詳細は、福岡市ホームページの「市民センター指定管理者制度検討・募集特設ページ」をご覧ください。

今回の指定管理者選定により、福岡市立市民センターがより魅力的な施設となり、市民の生活の質が向上することが期待されています。


福岡市立市民センターの指定管理者の選定について

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福岡市が2024-09-30 01:00に『福岡市立市民センターの指定管理者の選定について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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