カテゴリー
地域

日立市、「今日の給食 なんだろう」9月30日(月曜日)

日立市が9月30日の給食メニューを発表

日立市は、2024年9月30日(月曜日)の給食メニューを「今日の給食 なんだろう」として公開しました。

メニュー

  • 主食:ご飯
  • 主菜:豚肉のしょうが焼き
  • 副菜:小松菜のおひたし
  • 汁物:豆腐とわかめの味噌汁
  • 果物:梨

関連情報

  • 日立市の給食は、地元の食材を積極的に使用しています。
  • 栄養バランスのとれた食事を提供するために、献立は栄養士によって計画されています。
  • 学校給食は、子どもたちの健康で豊かな成長をサポートするために重要な役割を果たしています。

日立市は、子どもたちの健やかな成長と食育の向上に努めています。給食を通じて、バランスの取れた食事の大切さと地元の食材の価値を子どもたちに伝えています。


「今日の給食 なんだろう」9月30日(月曜日)

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

日立市が2024-09-30 06:00に『「今日の給食 なんだろう」9月30日(月曜日)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

611

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です