カテゴリー
都道府県

新潟県、男女平等・共同参画推進室だより(ふれ愛ほっとらいん)Vol.298を発行しました

新潟県男女平等・共同参画推進室だより 最新号発行

「ふれ愛ほっとらいん」Vol.298 発行日:2024年9月30日 午前3時

新潟県男女平等・共同参画推進室が、最新の「ふれ愛ほっとらいん」Vol.298を公開しました。

主な内容

  • 特集:SDGsとジェンダー

    • SDGs(持続可能な開発目標)とジェンダーの関係性についての解説
    • 新潟県におけるジェンダー視点を取り入れたSDGsの取り組み事例紹介
  • 応援する人の声:ジェンダー平等社会の実現に向けて

    • ジェンダー平等に貢献する人々のインタビュー記事
  • ぎゅむののざっ記:性自認と性表現

    • 性自認と性表現についての理解を深めるコラム
  • ほっとらいん情報:ジェンダーに関する相談窓口

    • ジェンダーに関する相談ができる相談窓口の情報一覧

関連情報

  • 「ふれ愛ほっとらいん」Vol.298:https://www.pref.niigata.lg.jp/uploaded/attachment/266097.pdf
  • 男女平等・共同参画推進室:https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/chosei/

備考

「ふれ愛ほっとらいん」は、県民の皆様が性別や年齢、障害の有無などの違いにとらわれることなく、誰もが自分らしく輝ける社会づくりを目指し、男女平等・共同参画の推進に関する情報を発信する広報紙です。

最新号では、SDGsとジェンダーの関係性に焦点を当て、ジェンダー平等社会の実現に向けた新潟県の取り組みや、ジェンダーに関する理解を深めるコラムなどを掲載しています。

ジェンダー平等や共同参画にご興味のある方は、ぜひご一読ください。


男女平等・共同参画推進室だより(ふれ愛ほっとらいん)Vol.298を発行しました

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

新潟県が2024-09-30 03:00に『男女平等・共同参画推進室だより(ふれ愛ほっとらいん)Vol.298を発行しました』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

265

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です